看護のお仕事の評判は?看護師専門転職エージェントをレビュー

\看護師の求人数が6万件以上等と非常に充実!/

 
MOMO

 

看護のお仕事は、正看護師・准看護師・保健師・助産師のいずれかの資格を有している方に転職・復職を無料で支援するサービスです。
  • 全国各地に支店があり、どこに住んでいてもサポートが受けられる
  • 勤務形態に考慮した24時間電話対応可能
  • キャリアコンサルタントの対応が素早く丁寧で、無理な転職は勧めません
  • なんと言っても業界最大級の求人数

公式サイトはこちら

看護のお仕事は、以下の強みをもっています。

  1. 全国13万件以上の病院情報数
  2. 希望する就業先がなくても、キャリアアドバイザーが求人の有無や雇用の交渉
  3. 給与や福利厚生など、個人で交渉しづらい待遇面での交渉もしてくれる
  4. 地域密着型のサービス
  5. 転職後のトラブルや悩みなどの相談にも対応

≫看護のお仕事の実際の求人を見てみる

看護のお仕事の評判は?生の声を聴いてみました

実際に看護のお仕事を利用して転職に成功した人から、実際の感想をいただきました。
また、口コミサイトから引用しました。

良い口コミ

看護のお仕事の口コミ

東海地方:Aさん(30代 女性)
利用してみてよかったことは、内部の写真が掲載されておりましたので、職場の雰囲気をいち早く掴むことができました。また、施設の特徴を一言で表現されている内容や、求人数が6万件以上等非常に充実していることが実際に使用してわかりました。更に、職場での詳しい話を聞くことができて、面接対策についてもしっかり受けることができる点が非常に助かる内容であると思いました。アドバイザーへの連絡は、LINEでもOKな点も今の時代に沿っていると思いました。LINE1本でアドバイザーへ連絡ができるため、隙間時間で転職活動をすることができました。


未記入:Bさん(女性)
今まで転職をしたことがなく、転職先を見つける際に看護のお仕事を利用しました。
登録後すぐに電話があり転職先の希望について話をしました。きちんと担当の方がついてくださり条件に合った勤務先をいくつか提案してくれました。しかし、条件に合う勤務先の候補が少ないと全く違うジャンルの勤務先を提案されたこともあり、意思疎通がうまくできていたのかなと疑問に思うこともありました。
電話に出られない時などはメールなどでもやり取りができ、すぐに返事が来るためとても連絡しやすい環境であると思いました。病院選びのコツなどの転職についてのアドバイスもたくさん聞くことができ、とても参考になりました。

引用:はたらきナース

 
MOMO
コロナ渦という関係上、病院見学など実際に目で見ることが難しい状況。
写真が掲載されており、
職場の雰囲気を掴むことができたようです。
転職エージェント=しつこい電話というイメージがありましたが、LINEで
転職活動ができることから、気軽さや簡便さが伺えますね。
転職活動自体が久しぶりだと思うので、面接対策や転職のコツを教えてもらえるのはとてもありがたいサービスと思いました!
とても良い意見をいただきました。
今度は悪い口コミも探してみました。

悪い口コミ

悪い口コミ

未記入:Cさん (女性)
キャリアも聞かず希望給料だけ聞いて、無理な年収は伝えていないのに、即答で無理ですねの一言でした。
こちらはLINEでやりとりしますが、求人一件だけ送ってきてどうですか?と。
一件だけじゃ比較のしようがないのでと伝えると既読無視で、放置されています。
他の大手看護師転職サイトで希望条件で就職が決まりましたが・・・。

引用:はたらきナース


未記入:Dさん (女性)
担当者が忘れっぽいのか、この日に連絡お願いしますとお願いしていたのに忘れられていたことが2回あった。希望病院の求人を確認してもらうのに1週間以上なんの連絡もなし。またLINEでやりとりができると書いてあるがLINEしても1週間くらい既読にならない。
夜専を探していたが、なかなか求人がなかったため日勤でも探して欲しいとお願いしていた。数日後連絡があり、夜専の求人は今はないので日勤で探しましょうかと言われた。話聞いてましたか、メモしてないのですかって感じです。第一優先で探しているのですがと言われたが絶対ウソやろって思いました。

引用:はたらきナース

 
MOMO
悪い口コミを見てみると、担当者の当たり外れがあるように感じます。
他の大手看護師転職サイトで希望条件で就職が決まったとあるように、
転職エージェントは1つに絞るのではなく、2~3社を併用して条件に合う
転職先を探すことが重要だと感じました。

総評:看護のお仕事は転職する人におすすめできるのか?

結論は、転職する人におすすめできる転職エージェント!
ただし担当者の当たりはずれの要素は大きいため、2~3社ほど転職エージェントを併用する!
細かく希望を聞いてくれる、面接や転職のコツをアドバイスしてくれる担当者など、
良い担当者に出会った利用者から、看護のお仕事高評価を得ています。
一番驚いた口コミの内容は、
「親身に対応してもらったけど、結局転職はしなかった。でも、嫌な顔をせずやりたいことを応援してくれた。」
素敵な担当者さんですよね。こんな人に担当していただきたい・・・。
一方、悪い口コミでもあがっているように、
利用者の話をぜんぜん聞いていない、質の悪い担当者がいることも事実なようです。
 
MOMO
看護のお仕事は、業界内でも屈指の求人件数を誇っていることから、自分の希望する転職先が見つかる可能性も高いと思います。
質の悪い担当者に当たるリスクを減らすこと、もっと良い求人条件が他社にあるかもしれないことから、2~3社ほど転職エージェントを併用ことが良いと思います。

≫看護のお仕事で無料で転職先を相談する